スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ

なんだか猫用おもちゃはあんまり受けないなぁ、うちの2にゃん。。
紙丸めたものをはじめ、違うものが好きなよう。。サクはちょっと前まで、クイックルワイパーが好きだった。

↓これは、猫が喜ぶと思って買った豆芝。。最初大きすぎて咥えられなかったけど、最近咥えられるようになってサクのお気に入り。
IMG_1583.jpg
投げると咥えるんだけど、写真撮る前にカヲが突っ込んで運動会に。。
IMG_1540.jpg

↓2にゃんとも好きなネフの木のコマ。ネフは積み木で有名なスイスのメーカーです。インテリアだったのにおもちゃになった。まわすと重心がずれているので変な回転をする。それと転がすと変な転がり方をするのが好きみたい。
IMG_1574.jpg
ネフといえば、ジュバというおもちゃが有名で、これをどこぞのサイトで見つけて探しました。
これはあそべねーな。。
IMG_1591.jpg

後は丸めた紙とか、ひもの先を結んだやつとか、
↓カヲだったら、ただの紙とか噛んで遊ぶ。。英会話のレッスンしていると確実に噛みに来る。
IMG_1592.jpg

おもちゃじゃないけど、某社からもらったにくきゅうのクリアファイル。来年はうちの子の写真にした方が良いと思う。。
IMG_1581.jpg

昨日はトイレに乱入。さらに登って登って後ろの棚に2にゃんで寛ぐ。。写真撮ろうとすると、また1にゃんついてきちゃった。2にゃんの様子が面白かったのに、、残念。。
IMG_1528.jpg
うちのトイレは後ろに段があって、その上に戸棚がある。トイレットペーパーは戸棚に入るので、段は本棚ってことで、トイレ文庫の上でくつろいでるサク。。

カヲは相変わらずの顔出しショット、手がないバージョン。
IMG_1569.jpg


ボルダリングのススメ
「すごく良いよ!」とか無理おススメではないのですが、ちょっと誤解を解きたい。
ボルダリングは、腕の力じゃないですよ。上級コースは腕の力が必要ですが、それでもいかに楽に登るかが問題。

まっすぐ立てる位置だったら、足の力でそのまま上に上がれるので、腕は支えるだけなわけです。
そういうバランスとテクニックで、どうやって楽に登る場所を探すかをがんばる。
ボルダリングは、コースが決まっているのを攻略するゲームがあって、レベル低いコースは手だけコースが決まっていて足が自由なので、楽ちんな足の位置が見つかれば腕の力少なくてOK。

オレより細い腕のお嬢さんが、ガスガス登って行く。。

↓マイボルダリングシューズ。ボルダリングシューズを足の裏に合わせると、足より小さい。つま先が曲がった状態で履くので、つま先に力が入って、小さい突起に足をかけられる。
IMG_1578.jpg
慣れるまでがちょっと痛い。

猫写真大きくしたけど、もう一回り大きくていけたなぁ。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:羊歯ルイ
にくきゅう2匹と暮らしています。
趣味はジョギングとボルダリング、そして猫に舐められること。。かな?
絵wsdzzzzzzzzzzzっざああああああああああああ/gttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttth|・・・サクがキーボードを踏む~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。