スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サク輔

タイトル変えなきゃいけなくなりました。

うちの猫はたまに食わなくなる。最初は病院に連れて行ってたけれど、飯も食わずに弱っているところで暴れて嫌がるのがかわいそうだった。
そして検査の結果は何にもなくて、1週間ぐらいでへろっと食べはじめる。

サク輔が食べなかったので様子見をしてた。明日には病院に連れて行くと決めて、猫が復調していなかったら会社を休むと断って家に帰った。
帰ったら遅かった。ごめん。
自分が見殺しにしたような気がする。

仕事が忙しくなかったら、もうちょっと気にして様子の違いを見つけたんじゃないだろうか、
動いていたけれど、いつもの食べない時とちがったんじゃないだろうか、
と色々考える。

サク輔は、馬鹿フレンドリーな猫で、知らない人の足音がすると扉の前でまつような馬鹿だった。
遊びに来た猫好き女性に人気だった。
だから、うちに拾われなくても素敵なお姉さんに可愛がられた猫だったと思う。

カヲがずっと泣いてまとわり付くようになった。
カヲは抱かれるのが好きだから抱き上げる。
サク輔は抱かれるのが嫌いだったから、先住サクを優先するようにカヲの事はあんまり抱き上げなかった。足元にまとわり着いたらちょっと抱き上げて下ろして、サク輔のところに行って頭をコシコシしてた。
もう生活が違うんだなぁ。やだなぁ。

カヲを見ていると、遊び相手が必要な気がするけれど、
わがままカヲを受け止めれるのはサクだけだぞ、と思うし
俺がサク輔と比べる気がする。
サク輔は、詰めきりが嫌いだった。
不安定な場所に乗るのが好きだった。
カヲの悪いところだけまねしてた。
とぼけた顔してた。
頭をコシコシされるのが好きだった。
両ほほをむにっとして遊んでた。
電池転がすのが好きだった。
最近、人の顔をぺしっとして起こすようになってた。

50%ぐらいがありがとうで、40%ぐらいがごめんで、10%が馬鹿やろうと思っています。

可愛がってくれた人に順に伝えている。
拾い主さんには会いに行かなきゃと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

羊歯ルイ

Author:羊歯ルイ
にくきゅう2匹と暮らしています。
趣味はジョギングとボルダリング、そして猫に舐められること。。かな?
絵wsdzzzzzzzzzzzっざああああああああああああ/gttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttth|・・・サクがキーボードを踏む~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。